FC2ブログ

着物リメイク ~弥弥~

リメイク作品の紹介をしています

Entries

浅草で出展

今日は、浅草で初出展してきました。

場所はブンカホステル東京
入口のカフェの部分をお借りしました。

ガラスドアを開けて、外に出してレイアウト。
浅草1
私はハンガーラックをお借りしたので、いつものようにぶら下げてみました。


小物はテーブルのはじに。
浅草2



わらじ作りの方、和布でバッグを作られている方と私の3人で合同です。
浅草3
バッグを作られている方は、着物姿でとてもお似合いでした。


わらじやさんは、ホテルの中でワークショップ。
外国の方が、わらじづくりをされてました。
浅草4
1時間半ほどで完成しましたが、参加された方はとても喜んでいました。


平日の午後で、お客さまはあまり多くはありませんでしたが、
地元の方が、ここのお店は初めてね、とおっしゃりお立ち寄りいただき、
お買い上げいただきました。

北区に住む友人が訪ねてきてくれました。
いろいろお買い上げいただき、ありがとうございました。

初めての試みでドキドキしながらの出展でしたが、
海外の観光客の方はあまり多くはなく、なんとか一日を過ごすことができました。


先日、下見をした時に、浅草寺にお詣りしてきました。
浅草
大きな荷物をもっているとお詣りできないと思って、事前にご挨拶してきました。


会場のホテルの近くにある着物のリサイクルやさんで見つけました。
浅草1000
花柄の紬です。大島紬ではないので、ちょっと珍しい紬ですね。
変わった物を見つけると、つい買ってしまいます。


短い時間ではありましたが、今までとは雰囲気のちがう出展でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

やっち


タンスに眠るお着物はありませんか?

着物リメイク弥弥では、大切な思い出の残るお着物を普段使いの洋服、小物として蘇らせるお手伝いをさせていただきたいと思っています。

手作り品の通販サイト tetote で作品の販売を始めました。
右上のリンクよりご覧になってみてください。
 

-----

やっち
小さいころからの手芸好き。
2010年から、着物のリメイクにはまりだす。

sgk
娘。ぶきっちょ。箏弾き。
ブログ管理のお手伝いをしています。

最新記事

右サイドメニュー