FC2ブログ

着物リメイク ~弥弥~

リメイク作品の紹介をしています

Entries

タイフェス

今年も、渋谷の代々木公園でやっているタイフェスに行ってきました。
タイフェス1
10時頃に着きましたが、会場内はすでにすごい人。


とりあえず会場を回りながら、食べ物を手に入れました。
タイフェス2
おつまみ3種とグリーンカレー。 姉のおごりです。
朝から場所取りをしていて、まだ他の人が来てない人が場所を貸してくれました。
おかげで、座ってゆっくり食べられました。


食べ終わったあとにお買い物。
タイフェス3
カルディでも手に入りますが、とっても安いんです。
ほとんど娘の所の分ですが、ついつい買ってしまいます。

娘が嫁にいってから、タイ料理を作ることもないので、
今日のタイカレーは久しぶりで美味しかった!



昨日は、世田谷で野菜を作っている方の畑へ遊びに行ってきました。

夏野菜の準備もしていて、色んな野菜が育っていました。

畑のキャベツを両手に持ってゆさゆさすると、鳥がはばたくような音
ばさばさ、ばさばさという音が出るか試してみたかったんです。

おおきなキャベツで試させてもらいました。
ほんとに、ばさばさ、ばさばさ! いうんですね!

とてもきちんと管理をされている畑で、
写真を撮ってくればよかったと思いました。

畑をいろいろ案内してもらって、いろんな話をうかがえて楽しいひと時でした。

帰りに大根とばさばさしたキャベツをいただいてきました。
大根1
見事な大根で、葉っぱも大きい!

下ゆでしてから、じゃこと揚げとで煮ました。
大根2
たっぷり食べられます。


塩焼きそば
塩焼きそば
新玉ねぎと絹さや、そしてバジルを入れて塩焼きそばにしました。

バジルは余分だったかも・・・
でも、玉ねぎと絹さやは美味しかったです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

やっち


タンスに眠るお着物はありませんか?

着物リメイク弥弥では、大切な思い出の残るお着物を普段使いの洋服、小物として蘇らせるお手伝いをさせていただきたいと思っています。

手作り品の通販サイト tetote で作品の販売を始めました。
右上のリンクよりご覧になってみてください。
 

-----

やっち
小さいころからの手芸好き。
2010年から、着物のリメイクにはまりだす。

sgk
娘。ぶきっちょ。箏弾き。
ブログ管理のお手伝いをしています。

最新記事

右サイドメニュー