FC2ブログ

着物リメイク ~弥弥~

リメイク作品の紹介をしています

Entries

春の食材

今年最後のたけのこです。
たけのこ1
雨が降った翌日に、調布の農家さんに見に行きました。
しめしめ、雨後のなんちゃらで、たくさんありました。


最後なので、油揚げとたけのこだけでたけのこご飯にしました。
たけのこ2
たけのこも、千切りではなく、銀杏切りにして存在感をアップ。


ヒメカワと絹さやの卵とじ。
たけのこ4
きれいなところは食べてしまい、残りの部分です。

このひめかわ、今年はわかめも入れて、おうどんで食べました。
卵をおとしてかき玉風、美味しかったですよ。



我が家のベランダ菜園のスナップエンドウ。
てんぷら1 
小ぶりですが、ぷっくりしていて美味しそう。


タラの芽も手に入ったので・・・
天ぷら2



やっぱり、天ぷらですねぇ。
天ぷら3
たけのこ、前日残ったアジなどを揚げ、春らしい天ぷらになりました。


天ぷらは、ねんに数回しかしないので、貴重です。
最近は、揚げながら一番美味しい所を食べてしまいます。
アツアツ、サクサク、
やっぱり天ぷらは揚げたてが美味しいですねぇ


巷はゴールデンウィークで盛り上がってますが・・・
仕事もあり、出かける予定もなく、普段の生活を送っています。
腰の調子が悪くて、病院通いで製作があまりできなかったので、
少し頑張らねば、と思っています。

どこか行きたいところですが・・・
どこも混み混みでしょうねぇ。

日暮里の生地屋さんに行ってみたいと思っていますが、
木綿の安いお店など、ご存じないでしょうか?
知ってる方がいましたら、教えてください。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

やっち


タンスに眠るお着物はありませんか?

着物リメイク弥弥では、大切な思い出の残るお着物を普段使いの洋服、小物として蘇らせるお手伝いをさせていただきたいと思っています。

手作り品の通販サイト tetote で作品の販売を始めました。
右上のリンクよりご覧になってみてください。
 

-----

やっち
小さいころからの手芸好き。
2010年から、着物のリメイクにはまりだす。

sgk
娘。ぶきっちょ。箏弾き。
ブログ管理のお手伝いをしています。

最新記事

右サイドメニュー